ニュースレター 2010.06.01

お客様各位

   街に沢山の花が咲く時期になりました。タンタラスの丘、オバマ大統領が卒業したプナホウスクールの垣根には月下美人が咲き誇る季節です。タンタラスの丘からのホノルルの夜景は素晴らしいです。最近は訪れることが少なくなりましたが若き頃はデートコースでした。

   サーファー達はノースショアーからサウスショアー(ワイキキ~ハワイカイ)に移り、波乗りを楽しんでいます。最近はパドルボードを見かけることが多くなりました。急にパドルボードサーファーが増えています。若いサーファーよりシニアサーファーの方が多いです。私も大変興味がありますが、未経験です。

   不動産業界は税額控除と住宅低金利の影響で依然順調です。景色のあるコンドミニアムはすぐに買い手がつきます。ハワイの不動産はロケーションも大切ですが景色も大切です。価格が高くてもオーシャンビューのある不動産を取得すれば転売は問題ありません。ハワイの不動産は米本土からの買い手が鍵です。米本土からの買い手は地元やアジアからの買い手よりオーシャンビューを好みます。

   途中で建設をストップしたMoana Vistaは名前をPacifica Honoluluに変え販売を始めました。高さ47階、489ユニットのコンドミニアムです。広さは661平方フィート~1,811平方フィート、価格は$385,000~$1,200,000です。詳細を御希望の方はハワイアンジョイ社までお問い合わせください。日本人でもファーストハワイアン銀行の融資が可能です。

   イリカイホテルに隣接改装中のホテルThe Waikiki Edition はLuxury Hotel(353室)として2010年9月にオープンします。鉄人シェフ森本氏のレストランもオープンします。

   ハワイ観光業界のグッドニュースは、ハワイアン航空が羽田空港に乗り入れる計画を発表したことです。ハワイのビジネスマン・ウーマンにも羽田空港到着は大変便利になります。羽田空港ですと地方の観光客もハワイに訪れやすくなります。

   女性CEOが伸びています。トップ16が女性CEOで、年収は男性CEOの平均年収より43%多いです。今後,益々女性CEOが増えて行きます。ハワイの不動産業界も同じです。男性より女性の収入の方がダントツに多いです。

   ニュースレター6月号はオーシャンビューとココナッツビューを楽しみながらトランプタワーよりお届けしています。トランプタワーのジム、プール、そして朝陽を浴びながら裸足のビーチウォーキングと食事制限で何十年ぶりに体重が80キロをきりました。新鮮な空気、輝く太陽を浴びながらスマートになりませんか。皆様のお越しをお待ちしております。 

深山 誠二